びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/03/20(金)祝「宿泊」

 3連休。当然18きっぷを使うつもりでいた。しかし、逝きたい場所が思いつかなかった。めぼしい物件は大抵逝ってしまっており、話題性に乏しい路線だけのために遠くまで逝かなければいけないのは気が乗らなかった。滞在先の居酒屋で地元トークするのもいいが、居酒屋で話がしたいだけなら千葉で誰かを誘えばいいだけじゃないかと思われ。あと、水泳を3日休むのも気に入らなかった。旅ランができたらよかったのだが、腰に若干の違和感があり。ただ、連休という機会はいつでもあるわけでもなく、18きっぷは今しか使えないというのも事実であった。かなりの葛藤があったのだが、結局は寝たいのもあって居残ることにした。朝眠れる権利もでかい。
 久しぶりに千葉のプールへ逝った。寮から徒歩20分なので休日は一番便利。それに300円は安い。驚いたことに水が濁ってるように見えた。底の塗装が古いのだろうか?休みだから人が多くて快適とは言えなかった。でも、どこに行っても混んでるんだろう。平泳ぎ25m×46本、クロール25m×46本。
 大学友人Sと連絡が取れたので、御茶ノ水で飲んだ。おおいにしゃべった。しゃべりたおしたような気がする。思う存分しゃべれるというのはとてもありがたい。旅行に逝くよりはこっちの方が有意義なはずだ。年末に録った「オールザッツ漫才」をようやく渡した。そのまま部屋で鑑賞。26時頃に眠くなって寝た。例の如くフローリングの上。