びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/12/12(金)「遅延」

 朝、寮を出ようとしたらKさんに出会った。「京葉線、人身事故で遅れてるみたいですよ。駅に着いて動いてなかったら連絡してください。」って連絡先知りませんが?で、出会って1年以上経ってからの電話番号交換。駅に着くと動いてなかった。Kさんに電話して、さてどうするべか。なんだか元気だったので、総武線周りで行ってみようかと。モノレールで千葉まで。腹が減ったので、朝マック。それから18きっぷもGETしといた。総武線普通に座り秋葉原まで。山手線で有楽町、有楽町から有楽町線豊洲。えらく遠回りだった。会社の前のジャスコに寄って、昨日受け取り忘れた薬をGET。遅延したもののいろんな用事を済ますことができた。10時に会社に到着したら、Kさんの方が早かったりw。
 昨日あたりから好調を自覚している。ずっと不ツキだったが、身体が好調で仕事もうまくいきつつある。拠り所ができたわけでもないが、悲観してた心は勢いを失った。ようやく脳ミソの化学反応が収束したようだ。どこかすっきりしてる。ここからが新しい始まり。笑う門には福来る。
 定時にエレベーターで帰り際のSさんに出会った。「今日は早く帰る人多いですね」と言われたので、「何が言いたいのですかw」と切り返しておいた。隣のファミマでおにぎりを買い、隣のNさんと楽しく実験。2人で「痛いニュース」見てたら22時半。一緒に新木場の「吉野家」で特盛り。