びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/12/11(木)「治療」

 今年の1月から始めた治療は毎日かかさずやっているが、肝臓の数値が悪いという理由で飲み薬を処方してもらえてない。内科にかかることを勧められていたのだが、肝臓の原因はわかっていた。でも、改めて「内科にかかってください」と言われて、反射的に向いの内科に飛び込んだ。健康診断結果を見せたら言われた。「γ−GTPが肝臓の機能ですが、これくらいなら大丈夫ですよ。他の項目を見てると、若干血糖値が高いですね。それから中性脂肪も多いですね。体重も増えてますね。栄養がありすぎて肝臓に脂肪が溜まってる恐れがあります。メタボですね。減量してください。」、わかりきってることを聞かされるのが辛かった。医者にメタボと言われるといつもより腹立たしかった。今度、血液検査をしてもらうことに。この年齢になるとどこかが悪い。でも、一番悪いのは頭かも。