びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/11/19(金)半休「血液」

 3ヶ月に一度の血液検査だった。絶対にヤバいと思っていた。問題になっている血小板の値ではない。中性脂肪コレステロールγ-GTPだ。結果は中性脂肪は500、γ-GTPは131、自己記録達成\(^o^)/。尿酸も逝ってよし。明らかなビールの飲み過ぎ。薬も覚悟したが、まだ様子見らしい。でも、何度も「頑張れますか」と聞かれた。本当は頑張れない。頑張る理由がない。誰のために?何のために?強い口調で諭された。「血が固まりやすい病気なんですから食生活の改善と運動を」。次は2ヶ月に短縮。年末マジきつい。次は本当に薬が出てきそう。
 で、「鬼丸」。すぐには止まりません。血管が詰まってポックリ逝った方が迷惑がでかからなさそうに思っていたり。いろいろ疲れた。また越えていかなきゃいけないのか。私は聖者でもなく私だ!