びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/09/09(火)「野球」

 都市対抗の決勝戦だった。隊長と同期Tと見に行った。1回表にいきなり3点取られてノーアウト満塁。ワンナウトも取れず投手ノックアウト。後続は抑えたものの、すでに勝負は決した。本戦で4点以上取れない貧打線に反撃を期待するだけ無駄だった。見せ場すら作れずに終了。何が不満かというと最後までリスクを恐れてチャレンジしなかったことだ。結果論かもしれないが、攻撃に夢がなかった。東海地区の第6代表だし、ここまで来たのが出来すぎなのかもしれない。準優勝は力以上の立派な結果。よくやった。
 やっぱ都市対抗は好きになれない。仕事の延長のような感じ。職場での話題作りのため。むしろ、相手の応援席で相手を応援したかった。私はこの会社に世話になっている。けれど、応援する気になれない。滋賀における不正との戦いで散々酷い目に遭わされた。今では不正はいけないの大合唱。辞めたくても辞めれないのが会社。三菱自動車岡崎は不正があったとき出場辞退したが、うちは全くそういう話題すら出なかった。野球やってる場合なのかな。地域に貢献するならもっと他にやることがあると思う。もし、熱狂したいならお金を払ってプロ野球を見に行く。