びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/09(木)「野球」

 プロ野球交流戦を千葉マリンまで見に行った。いつものYNのS氏のプロデュース。今シーズンは飛ばない球を使っているせいか貧打戦ばかり。曇り空みたいになんだかパッとしない。3塁側内野S席は上等の席だった。阪神戦は2年ぶり。荷物になるから道具は持っていかなかったが、周りは虎党ばかりでしまったと思った。ロッテと阪神は最下位どうし。でも、虎にとってはやっと戻ってきたかという感じ。大体、観客席は勝手にお祭り騒ぎ。それはロッテ側も一緒。弱いチームどうしが試合そっちのけで応援合戦をしていた。昔よく声を出して応援していたことを思い出した。大声で歌を歌うと結構いい運動になる。こうやって洗脳されていくのだ。宗教法人だから仕方がない。最後までお布施のメガホンは買わなかったw。今日は楽しかったことを思い出したことが収穫だった。