びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/09/08(月)「野球」

 朝いつもの集団登校で、後輩Nが「あなたが決めて・・・」とKさんに話しかけてた。なんのことかよくわからなったが、どうやら都市対抗のことらしかった。出張中に負けるだろうって思ってたら、3回勝って今日準決勝とか。
 会社で隊長が「一緒に行く人おらへんから行かへん?」と誘ってきた。私は社会人野球には興味はあるが、組織的な応援ってのが仕事と繋がってるような気がして。スピーカーやチアの応援も好きになれなかった。ここんとこの疲れを癒したいとも思ったのだが、どういうわけか行くことにした。やっぱ野球好きなのだ。同期Tもいっしょ。
 到着すると既に1−0でリードしてた。うちはヒットは出るがタイムリーが出ない。相手はランナーが出たらゲッツー、いい当たりをすれば正面。貧打戦。9回表にマイクパフォーマンスをしてる女性がKさんらしいことに気づいた。試合中にメールをやりとりしてた胃弱師匠から「テレビでKさんがアップになってた」。そのままスミイチの勝利。
 帰り道で若手連中と遭遇。後輩N曰く「Kさんは東京ドームライブできていいなあ」。私も歌ってみたいものだw。