びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/09/16(日)「飲み」

 昨日、大学友人Sからカラオケを誘われたが、35km走なので無理だった。改めて今日行く予定になっていた。起きると昼前、メールが来てた。13時御茶ノ水で合流。昨日の疲れでなんか動きが鈍く。思ったより筋肉痛が酷くないのが救い。蕎麦を食べて、久々にカラオケ「パセオ」。頭が全く回ってなかった。何が歌えるのか思い出そうとすると頭が孫悟空。ブランクがあるとこんなもんなのかな。ボケ防止のためにも定期的に行かないとダメだなあ。腹筋を鍛えてるおかげで高音が出たのは収穫。「三省堂」をうろついて大村氏の本を物色。過去にチェック済みだから特に変わりもなく。鉄道コーナーに吸い寄せられたり。凄い引力だ。そのまま「グランデ」へ。鉄道コーナーに釘付け。なかなか重力圏から突破できず。俺たちこんなに鉄分高かったか?夜は「牛角」。いつも以上の熱い話をした。こういうことを話せるのは長年の友人だからこそだなあ。そして東京ドーム横の店へ。誰も客がおらず。そしたら一気に客が。どうやら虚塵戦があったらしい。勝ってしかも首位になったみたいでうるさくて仕方なく。他の客に迷惑だろ!千葉に帰るつもりだったが、結局泊まることにした。いつものようにエンタやオンバトの録画を見たり、「のだめ」の最新刊を読んだり。