びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/02/01(日)「遊ぶ」

 フローリングに絨毯一枚、スーツにコートを着たまま。床が固い方が身体に良いという。部屋でも普段マットレスを撤去してるから無問題。Sはいびきをかいて気持ちよく寝てた。11時、M1の続きを見た。
 オードリーが面白かった。言葉で笑わせるのではなく、行間で笑わす新しいタイプ。NonStyleは順当勝ち。オーソドックスでネタもリズムもよかった。笑い飯は洗練されて逆になんだかって感じ。笑わそうっていうのが逆に裏目っぽかった。キンコンはうまいのに空気が寒かった。「レッドカーペットの客が来てた」って言い訳してたみたいだし、プロとして姿勢が間違ってるのではないか。ナイツは意外にハマった。あのネタ繰りとシャベリは緻密に計算されている印象。
 昼食は秋葉原近くのインド料理屋。安くてうまかった。「ルノアール」でお茶。地下鉄で神保町に移動して、いつものカラオケ「パセラ」。もんじゃ「月島家」。
 久々にフルコースで遊んだ。心許せる友人というのはありがたい。