びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/20(土)「宿泊」

 プールは5日目。14時に新習志野。先週より混んでるような気がした。もうすぐ夏だし仕方ないのかな。一方通行のコースは、芋洗い場と化していた。子供が多く秩序が乱れていた。私ですら早い部類になっており、クロールだと前方がわからないので何度か誰かと接触した。ストレスの多い泳ぎとなった。50m×34本+休50m×26本=3000m。
 大学友人Sと会った。私の中でウェイトが高いイベント。気兼ねなく話せて、気持ちがすっきりする。18時三省堂待ち合わせ。近くで飲んだ。いつも大変そうだが、今回は本当に大変そうな印象を受けた。こっちもなんか調子悪い。それはきっとこの年齢と季節のせいではないかと思ってる。年齢については、この先が見えてきて閉塞感が漂ってる。いくら頑張っても楽になりそうな気がしないし、周りの評価はほとんど固まってしまっている。仕事に直結する以外のことで楽しみに思うことも減ってきた。自分を抑えることを覚えると、それは自分ではないような。人に対して寛容になることは、全てを受け入れ許すこと。そうなると自分がどうなっても許せるんだよな。このまま何も残さずに死ぬだけなんかなって思う。希望を託す子供はいないから、家庭に対する期待というのはあるけど、今だけの憧れじゃないかとも思う。家庭をもったからって考えが一変するような気がしない。家族を持つというのは理屈の問題じゃないんだろうけどね。一方、季節の方だが、暑くなってきて身体の疲れが気持ちにも影響を及ぼしつつある。安定した天候ではないから、気分も変わりやすいだろう。ましてや曇ったり雨が降ったらなおさらだ。上記2点に対しては何か対策を打たないとイカンと思ってる。何かを変えないと何も変わらない。因果応報。さて、カラオケ「パセラ」。そのまま部屋にお邪魔して、お笑い番組の録画を楽しんだ。