びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/20(火)「爽快」

 昨日、23時半から外に出たものの回避。次の日に疲れを残しそうだし、すでに走る前から寝不足だったし(昼寝しすぎw)。いつもは怪我してもいいからどんどん行くが(どうせ何もしないから)、今回は怪我をしたくないので、身体と気持ちと相談しながらにしている。今までは、毎日走ってもホントにしんどいだけの時があって、怪我をしてホッとしたりするくらいで、気持ちよさは2の次だった。修行僧のような感覚で黙々と走ってた。なんとか痩せたが、スピードとは無縁。完全に自己流だった。東京の仲間ができてから、走る意味も変わったけど、すぐ滋賀。もはや自分一人ではモチベーション維持が難しく。で、今年度は自分でレースを入れてみたのだが、走るたびにワースト更新(涙)。継続していくことが最重要課題。そのためには楽しく走らないと。身体も心も無理しないで走りたいものです。
 今日は必ず走ると決めていた。仕事なんてどうでもいい、ただ走れば許される、そう思っていた。そんなときに限って、仕事が盛り上がったりしたのだが、途中で止めて昨日より30分早く帰った。中1日のジョグは、自分でも驚いたのだが、とても気持ちがよかった。ようやく走りを思い出してきたようだ。足の回転がよく、背筋を使えてる感触があった。力入れると怪我しそうだなと思いつつも、力入れてしまったw。けれど、知っていた。そんなに早くない。つくばの前より断然遅い。馬重量が重過ぎる。ま、自己満足ということで。この走りを磨いて、長野にチャレンジできれば。