びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/31(月)「ジョグ3年目」

 走る時間を確保するための腹案を試そうとした。解決しようとする問題は、仕事が遅くなると夕食を食べてからすぐに走れないってこと。夕食の前に走ると、夕食食べてすぐ寝ることになるし。さて、あなたならどうする?定時がやってきて作戦実行。昨日確保しておいたレトルトパウチ「朝食りんごヨーグルト」を頬張る。!!!なんだこれは!口の中に広がる違和感。ヨーグルトにしてはすっぱすぎる。いやーなヨカン。もしや、裏面を見る。「要冷蔵」の3文字!かばんに入れっぱなしになっていた中身は毒で満たされていた。急いで口に含んだ分を戻す。続いて水道水で口内を洗浄(汗)。もし作戦どおりだとこの後仕事に復帰、帰宅と同時にジョグだった。見事に作戦失敗。でも、こんなことではくじけないぞ。明日はウィダーインゼリー、冷蔵は不要でw。
 小さな誤算(ネタ?)があったもののなんとか早く帰ったので、23時半、3日連続で行ってきた。走り始めても3日連続による疲れはなかった。ただ、少し左踵が痛い。ここは古傷。あんまり無理は禁物ですな。かと言って、止めるような痛みでもない。しばらくは様子見で。
 今日でジョグを始めてから3年目突入。始めた動機は白血病疑惑。まさに命がけ。白血病とジョグは関係ないような、まあそこは置いといてw。なんとか無事に再検査をクリアして体重も74→62になった頃、走る動機を喪失した。そしたらHBに誘われて楽しく走れるようになった。1年後、MBに参加してさらに2倍楽しくなった。が、人生よいことばかりではない。運命があざ笑うかの如く私を翻弄する。突然の滋賀転勤。仲間から遠ざけられた上に、白血病疑惑まで再燃。なんとかクリアするものの、走る動機が薄くなった。けれど、いつまでもへこんでる場合ではない。また最初からやり直そう。走っていればいいことたくさんあるだろう。