びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/21(水)「BD」

 遂に四捨五入して40代。最近、親の言葉「なんでもめんどくさくなるで」が身に沁みてきたりする。理系人間は記念日なんてふーんって感じなのだが、誕生日くらいはさすがに意識するかな。2月中はプレゼント受付中ですって宣伝してみるw。
 妹分Rからメッセージ。ほほー、よく覚えてたもんだな。そういや年賀状で子供ができたって報告があったっけ。私より8つ下なのに完璧に先を越されちゃった。すると超珍しいことに大学同期Hからもメール。紹介したい人がいるんだけど、顔を立ててくれとのこと・・・めっさ書きにくいんですけど、という微妙な心理状態を記録しておこう?
 ま、それはさておき、これから先RとHと3人で会うことはないだろう。けれど、思い出は色あせることはない。同じ時間と空間を共有できたことは奇跡。けれど、美化する前に本当は現実だったって最近思うようになった。大好きなものを最後においとく性格が災いしてるかな。ま、それも含めて私です。誕生日だから24時半まで仕事するのが私ですw。