びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/11/10(金)「泥沼」

 営業からの仕事はSさんにシャットアウトされていたが、ここにきて数が増えている。どうやらSさんがさばききれない案件が、再度営業からこっちに来てるようだ。営業も大変だな。誰かにやってもらわなきゃどうにもなんねーもんな。因みに、現場の仕事はSさんから新人やおばちゃんに投げられている。じゃあ、私はというと、独立した形で品質保証やっている。
 投げ合い。全くこの世は人にやらせたもん勝ちか?逃げ場のないおばちゃんは半数がうつ病寸前。そのうち一気に辞められて職場崩壊だな。新語だよ「職場崩壊」。これがはやったら、私が名づけ親だ!
 これが私の住んでる世界なのか?頑張った結果がこれなのか?頑張れば頑張るほど仕事が増える。頑張っても頑張っても上司がボトルネック。やればやるほど上司を助けてるのが気にくわん。だったらボイコットしかないわな。