びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/04/15(土)「春眠」

 桜見にいきたいのに休出せなアカンってあせってた。けれど、現世では断続的に眠り続け、気づけば19時。おっさん完璧にOFFだ。しっぽをひっぱられたドラえもんと同じ(爆)。
 特にやることもなかったので、グーグルで転職ネタを探してみた。なんかめっちゃひっかかるんですけど。世の中には人材派遣業ってたくさんあるんだな。どれも言葉巧みに「自分にあった仕事を」なんて主張。間接的に転職を喚起している。
 そもそも魅力的だと思ったから滋賀に来た。そして結果がこれ。そこに思ってたような姿はなかった。ほとんどがマイナスのイメージ。そろそろはっきりと認めなければいけない。人生最大のミスチョイスだったと。大切な人たちと別れなきゃいけなくなった。社会的にもほとんどリセットだ。取り返しのつかないこととはこのことだろう・・・ハァ。
 人を募集しているところというのは、忙しくて人が定着しないと考えるのが自然。転職で失敗しないためには、現場の声をたくさん聞くのが正解だと思う。ただ、どこまでやってもリスクは残るので、自分にあった職をみつけるまで点々とするのも一つの作戦か。後戻りのできない博打である。
 とにかくだ。3年。2007年7月までは滋賀で精一杯やるとしよう。その時点で総合的に判断しどうするか決めようか。3年経ってもまだ自分の力では何も改善できず、居心地が悪くて希望ももてないようだったら、出て行くしかないね。いつになるかわからない転勤を待つよりは自分で出て行こう。それまでに辞めれるだけの技と自信を身に着けるだけだ。2007年7月までに目標+1000万(爆)。