びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/08/08(月)「BBQ」

 珍しく朝に突発の仕事がなかったために、午前中は心穏やかだった。しかし!午後はその逆。例の如く突発仕事。やろうと思ってたことはどこかに吹き飛ぶ。しかも今日はケツが切られていた。やったことない仕事は時間が読めない。当然あせる(汗)。今はこんなふうに容易に状況がひっくりかえってしまう。突発はもはや想定内とは言え、内容が想定外なのだ。先週片付けたはずの負債も差し戻ってきた。ふふふ。楽しませてくれるやん!
 夕方、会社関係のBBQがあった。滋賀に来て1ヶ月、未だ知らない人だらけ。今日は職場の人すらいなかった。不安。落ち着かない。一人でポツンと立っている。話しかけてもらえないのも、自分に問題があるんだろうな。ちょっとしたきっかけがほしい。なんとかわけもわからず席は確保。知らない人と肉をつつきはじめた。会話も弾まない。席は確保したけど、心の居場所は見つけられなかった。そこに職場の人が登場。天の助け。知らない人を巻き込んで会話が始まった。酒が回ってきてなんとなく元気回復、お腹も一杯。でも、流れには乗り切れない。周囲と壁作ってる。あーあ、今日は全くダメ(><)。そんな日もあるさ。