びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/08/07(日)出「休日出勤」

 外は猛暑で外出する気が起こらず。ある程度、昨日の外出で満足してた。よって、だらだら過ごして、18時出張者たちを夕食に誘う。
 この土日、出張者が現場立会いするために付き添うことにしていた。ずっとスタッフさんと連絡を取り合っていたが、最初の予定が徐々に伸びた。結局、18時間後の22時よりスタート。したがって、初めての休日出勤は初めての夜勤。
 いつもと違う雰囲気を魅せる工場。昼間と違って外は涼しいので、現場も涼しかった。こないだの昼間が50℃越えていたのにたいして36℃。とても過ごしやすかった。作業終了は25時。
 現場立会いによる休日出勤や夜勤は、宇都宮時代に何度も経験済み。東雲では全然なかったから、少し懐かしい。これからそういう機会も増えること必死だから、そのうち懐かしいなんてこと思わなくなるんだろうな。今回18時間ずれこんだように工場での作業は、時間が予想できない。したがって、いつかプライベートの約束を反故にしないかと心配で。そうならないように願っているが、もし、そうなったときは許して欲しい。