びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/08/04(木)「出張者」

 昨日から東雲の旧職場から出張者3名を受け入れてる。Jさん、Mさん、大型新人。月曜日はこちらから会いに行った。つまりアウェイ。今度はこっちのホーム。とてもとても楽しみにしていた。だがしかし、別の事実に気がついた。出張者に付き添ってる間には通常業務がストップする。加えて昨日は年休だったので通常業務は増えていた。この状態は10日まで続くことが決定。土日すら付き添いせなアカン。しかも夜中だよ(涙)。
 現場で作業したのだが、50℃を越えていた。ダイエットにはもってこいの環境!汗がだらだら。喉が渇く。2時間はぶっとうしで作業。休憩時間にジュース飲みまくり。とてもうまい!ジュース手当てがあればベストなんだがw。
 夜は夕食を食べに出た。酒も手伝って口が軽くなる。意思疎通は重要だ。研究所との橋渡しになるというのが、現場に来た私の任務の一つ。研究所時代そこらへんに違和感を覚えていた。だから、自分がやって欲しいと思っていたことは協力したい。というよりは、協力してもらわないとこっちが回らなかったりw。Win-Winで行こうぢゃないか!つきそいは一時的にはキツイかもしれないが、長い目で見れば楽になるはず。だから、別に苦にはならないよ。信じてるから。
 こんなペースが当たり前なのだ。忙しいとかたいへんだなんてことは後1ヶ月で終わりにしよう。みんなたいへんそうだけど泣き言は言わない。嘆く前にやることがあるのだ。トラブルさえもワクワクするように意識しよ。