びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/08/05(金)「開き直り」

 出張者につきあい日常業務がこなせぬままケツは飲み、という2日が過ぎて、今日は金曜日、出張者はいるけど、ケツは切られていない。自分の中で締め切りっぽい案件をバシバシやっつけた。現場での立会い、サンプリング、おばちゃんへの指示、データ収集、まとめ・・・。そんなときにかぎって上司がしばらく不在。わかんないとこは、「いいや、俺の名前で責任持ってやれば。なんかあったら言ってくるやろ」の精神で報告書書いてメールを送信。とにかく俺のトコで案件をストップさせるわけにはいかない。ほっほっほ。負債は表面上片付いたわい。
 21時から後輩Sと夕食。かなり濃厚な話をしていた。打ち解けてきた証拠なのか。いや、それだけぢゃなくて、時計の針は25時を指していたw。
 毎日新しいイベントが発生し、昨日と同じ今日はない。いつまでも新鮮であるように、更新していく自分でいたいと思う。今この瞬間が一番最高であると言えるように。