びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/03/14(月)「四国出張」

 四国出張は3回目。今回は1週間連続の予定だった。前回も大概不安定な立ち上がりだったが、今回はそれが消し飛ぶくらいgdgdだった。メインテーマに関しては、実験しにこいと言われたので、協力要請したらごねるごねる。できない理由ばかり並べ立てて、来るなと言わんばかり。思わず「そちらがやればと言ったから起案したんですよ?業務に支障が出るかもしれないと言うんだったら中止してもいいんですよ?」と言い返した。サブテーマの大学に行く件は、向こうはこっちに丸投げする気まんまん。作業時間が取れないのでとてもスケジュール通りに進みそうになかった。Sさんが向こうに作業をさせるようにまとめてくれたが、絶対ごねるだろうなあ。どこまでやれるかはまったくの未知数だった。
 駅にはふくちゃんが迎えに来てくれた。今回は一緒にうどんを食べた。カレーうどんを勧められた。おいしくて驚いた。
 今日はMとサブテーマの検討をした。見落としがあり思ってたものはできそうになかった。やれるだけやってみたが、結果は厳しそうだった。
 Mとふくちゃんと骨付き鳥を食べに行った。前回と違い酒も飲んだ。骨付き鳥は思いの外おいしかった。楽しかったし、来てよかったと思った。