びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/25(水)「マラソン部会」

 マラソン部会(以降MBと略す)の非公式RUNがあった。MBには通算4回目の参加。先々週が非公式RUN、先週が公式RUN。公式、非公式問わず、毎週水曜日はMBなのだw。いつもの稲荷湯に集合。幹事のMさんはお休みで、もう一人のリーダーAさんが仕切った。Aさんのところでは同好会があって、そこの新しい人が3人来る予定になっていた。また、増えるのか?どこまで拡大するのだ?でも、来たのはKさんだけだった。結局、今日の参加メンバーは、Aさん、Oさん、Hさん、Kさん(訳あって別に走る)。
 毎度のように竹橋駅出口の小さな広場に集合。軽いストレッチの後、皇居の周りを走りはじめる。3度目となるとコースの特徴もわかってきて、まず、2Kmは上り、次に2kmは下り、最後の1kmは平坦。まずゆっくり1周、5km28分。次の1周は各自のペースで。Aさんはそのままのペース、Oさんは先いっといてくださいとのこと。フル4時間30分のHさんが加速した。各自のペースという3回目にして初めての機会なのに、やっぱり私は追っかけたw。距離とともに引き離されたが、下り坂で加速して必死で追っかけた。最後にかなり近づいた。抜けるかも?追いついたとき、別人だと気づいた(爆)。それでも時計は23分台を示していた。この前よりも早い。下りで勢いがつくので、そのまま押し切れる。課題は最初の上りだなあ。
 終わったら稲荷湯で疲れを癒す。そして、飲み会。いつもとメンバーが少し違って不安があったけど、逆に新鮮でとても面白いんですけど。初めてのKさんに名刺の束を見せたり。もうすぐ20枚w。Aさんは宇都宮に住んでいたことがあるし。期待した以上の盛り上がりを見せて、解散になった。来週もあるんだろうなあ。そして、また走っているに違いない。水曜日が待ちどおしい。