びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/05/24(火)「大学生と飲む」

 別に合コンではない。男子学生2人が会社に来ているので、Mさんと飲みに行った。豊洲「ぶらり屋」。卒業してから丸8年経つ。何を話せばいいのだろうか?就職から研究室の話しをするにつけ、場の空気がなんとなくいけそうだったので、人生を語っていた。おそらくうっとうしいおっさんの典型w。彼らを見ていたら、昔を思い出して少し懐かしく思ったり。俺も年をとったな。無駄に年をとったとは思わないけど、立派なおっさんになっている。
 急遽、昼間に決まった飲み会。全く予備知識がなくて、他に予定があったけど、滅多にない機会だし、逝ってみよって。そしたら、楽しかったね。一期一会、人生が面白い瞬間。ありふれた日常にしがみつくより刺激を求めて行動するのさ。ヤなことも楽しいことも全て今後に繋がる。何かをやらないと何もわからない。