びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/25(日)「産業」

 三連休もこれで終わり。用事もなくなったしどこかに行きたかった。しかし、あんまりどこに行きたいってのもなくて。
 出発は1010。幕張ICから京葉道路。京葉市川IC下車。まずは吉野家
 1135、千葉県立現代産業科学館。こないだ市川に行った時に見つけていた。名前は好みなんだが、大体こういうのは子供向けなんだよなあ。駐車場は1時間半は無料、それ以降は30分100円。入館料は300円。もうね、入った瞬間に子供たちの声。展示は寄せ集め感が半端なくて内容が古い。開館の1994年から変わってないのでは?説明文は子供向けにしては難しくて、大人向けとしては中途半端。千葉県の博物館行政はほんとにクソ!少しは大阪市立科学館を見習え!
 1420、出発。やたら寒くて冷たい雨が降っていた。どこにも行く気がなかった。京葉市川ICから京葉道路。幕張PAでしうまい弁当。16時頃に帰宅した。
 この三連休はあまりよくなかった。やりたいことがない。気分がスッキリしない。注意力散漫。欲求不満。天候とか便秘のせいもあるだろう。明日から地道に立て直すしかないな。