びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/04/27(木)「トマト」

 昨日、派遣さんが会社帰りのスーパーで安かったのでトマトを買ったと言った。たくさんあるけど、GWになってしまうからと、2個くれた。小振りで真っ赤で美味しそうだった。
 帰るときにスーパーに寄ってみた。10年以上通う道なのに、このスーパーには一度も入ったことがなかった。同じトマトが売ってた。
 ついでに弁当をチェックした。最近ずっと昼食はコンビニ弁当だから、ここのスーパーで買うのもアリかと。コンビニとは違って、見た目はパッとしないけど、手作り感溢れる弁当だった。朝の品揃えはどうなんだろう?
 部屋に帰ってからトマトを洗って食べることにした。ずっしりとして密度が高そうだった。ちょっと堅くて張りがあった。食べてみると、中の柔らかい部分は少なかった。瑞々しくておいしかった。これだったら普段から食べるのもアリかもしれない。