びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/04(金)「苦情」

 昼休みに入った直後に電話がかかってきた。アパートの管理会社からだった。こんなことは初めてだった。こないだ水道代の締め切りを1日遅れた件かなと思ったら、私の部屋がうるさいと苦情が来てるとのことだった。
 年末かに、注意喚起ビラが撒かれていた。名指しでもなく、何の音かもわからなかった。よく見るとビラは隣の部屋にも入っていた。Aさんに話すと「うちのアパートにも入ってるで」とのことだった。誰の何が原因かもわからないので放置していた。
 管理会社の人が言うには「ごとごと機械の音が聞こえて寝れない」らしい。すぐに乾燥機だと思った。退院後に尼崎で買って、とても便利だった。でも、滋賀では置場所がなく、シンクの横に置いていた。ドラム式で回転している間、ガンガン音が出た。
 「昼間だったらいいですよ」と言われた。そんなことあるもんか?そもそも昼間なんか家にいない。
 重宝していた乾燥機だが、残念ながら使えなくなった。あとは苦情の主がクレーマーでないことを祈る。