びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/06(金)年休「京都」

 10時に四条大宮のホテルを出て、いつものマクドの後、14時まで時間が余ってしまった。どうしようかと考えていたら、カラオケ屋がオープンのビラを配っていた。そうだ、独りカラオケにしよう!
 河原町に移動するとジャンカラが3つもあった。そのうち一つが「イチカラ」となっていた。独りカラオケ専用か・・・。とりあえず入ってみた。料金は1時間500円で、ヘッドホンをつけて歌うとのことだった。ちょっと高いと思ったが、2時間を選択した。部屋はネカフェの個室くらいの大きさで液晶モニタとタッチパネル式のリモコン、パイプ椅子が置いてあった。正直こんな狭いところで歌うのかと思った。ヘッドホンはボロボロで耳に当てたくない感じだった。演奏が遠くに聴こえた。歌い始めるとエコーのかかった自分の声がヘッドホンから聴こえた。違和感が大きかった。
 久しぶりの独りカラオケはだいぶメロディーを忘れていたのと声が出なくなっていた。身体が衰えてるから仕方ないわな。もしかすると何曲かはこれが最期になるかもと思った。
 14時ミープル。Lさんが16時からだったので、「王位継承」「キングドミノ」「FUSE」。
 Lさんと2グリ。1番手で29/32。2番手で43/40。物乞い返し忘れ(2回目)。連敗。Mさんが来たので3グリ。26点の3位。ほら吹き不発。Lさんが帰ってIさん。35点の2位。とにかく今日は何をやってもダメだったなあ。
 最後に「minuscule」。虫を進めて点数を稼ぐゲーム。
 Iさんと「びっくりドンキー」。ネカフェへ。