びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/11/18(木)「チクリ」

 部長の横に座った。部長の近くは不人気で空席が目立つ。私は部長の横の方が緊張感があっていい。
 隣にいると当然話しかけられる。Tくんが何をしているか聞かれたので、「評価をやってもらってたんですが、Nさんからも何か言われてるみたいで、Tくんは大変そうです」。そっからMさんのマネジメントの話になった。思っていることを言った。「何をしてるのかわかりにくい。MさんとNさんの2人でやってて、私はまるでゲスト扱いされてるみたいです」。言いたいこと言ってすっきりした。
 部長がMさんに何か言うのかなと思ってたら、部長からメールが来た。「3人でちゃんと役割分担するように」。こんなんで言うこと聞くわけがない。肩透かしにあったような気分だった。