びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/03/31(木)「板挟み」

 出社したら、今先行して改造してもらってるメーカーから見積書が届いていた。当初、30万円くらいだと聞いていたが、200万円だった。死んだ。
 年末からずっとこの会社とやりとりしてるが、本当に適当で超振り回されている。今まで何度も窮地に陥ったが、その度になんとかしてきた。けれど、今回はさすがに無理だと思った。
 話しは変わるが、週の報告があった。私の番の時に部長は一言も発しなかったし、おそらく見てもいなかった。塩対応もいいところだった。物凄くラクだった。
 Mさんが部長に心療内科の件を伝えたのかと思ったら、そうではないらしかった。先週に私が噛みついたのが効いたのか?とりあえず部長の対応に変化が見られたので、Mさんには心療内科の件は保留にすると伝えた。
 200万円の件は予算も取ってなかった。予算編成の時にはわからなかったからどうしようもない。予期せぬ装置改造なんて予算どうすりゃいいんだ?まだ新年度が始まったばかりだぞ?
 過去にピンチはあったけど、ここまで酷いのはなかったような気がする。部長のパワハラが止んだところで、仕事がクソゲーなのは変わらない。辞めたい。