びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/06/05(金)「熱中症」

 先月水の飲み過ぎを指摘されてから、水を飲む頻度を1時間から2時間に変えた。しかし、今週から暑くて汗をかくようになってきた。今朝のテレビで「1時間に1回コップ一杯の水を飲みましょう」と言っていた。脱水だけは避けなければいけないので、水を控えるのは止めた。
 そもそもの元凶は実験室のクーラーが壊れていることだった。熱中症対策のメールを頻繁に送るのなら、さっさとクーラー直せよ!聞けば毎年壊れてると言う。暑くなる前に点検しろよ!同じ間違いをするのは学習能力の欠如。仕事以前の問題だ。
 今日の昼、ようやくクーラーが復活した。快適さが雲泥の差だった。