びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/02/18(金)「ナノ&血液」

 午後から病院だったので、午前中2時間だけナノテク展に行った。展示会に3日連続で行くのは初めて。こんなエキサイティングな日に病院と被っていたのが残念でならない。水処理関連ブースを回った。こじんまりとしてたけど、逆にそれがよかった。あまり混んでなかったので、基本的なところをじっくり聞けた。特に説明員さんがどの人も当たりだった。あっという間の2時間だった。
 病院の定期検査に行った。これからは1か月に1度の通院となる。運動もせず、酒ばかり飲んでいるのでまた怒られると覚悟していた。こないだのCT検査が出るというのに怒られる方が気になってるとは。「CTは問題ありません。」と軽く言われた。一枚の透明なシートに、自分の身体が輪切りにされた写真が何枚も写っていた。どれが脾臓なのかはわからなかった。先生にいろいろと質問した。転院の件は、転院するかどうかは別にして一度虎ノ門病院で顔合わせした方がいいという話しになった。大阪で治療できるかどうかについては国内は問題ないとのことだった。海外はコミュニケーションの問題がありお勧めしないとのことだった。ひとりぼっちで入院してる人はたくさんいるとのことだった。ただし、大阪の方が世話をしてもらえるし、向こうの先生に引き継いでおけるからいいのでは、と言われた。これからどうするにせよ、だいぶすっきりとした。で、大問題なのは痩せることだ。
 Sさんと飲んだ。検査の後は飲みたくなるw。