びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/06/06(土)「買物」

 先週と同じ王将からのスタート。パターンになりそう。
 JINSで眼鏡を受け取った。パーっと視界が晴れた。高校で初めて眼鏡をした時のことが脳裏に浮かんだ。眼鏡は早く買わなきゃいけないと思っていたのは、これが理由だったんだな。今まで損してたことに気づいた。そして、世界が変わったような気がした。
 気分がよくなって帽子屋へ。夏用の帽子が欲しかった。やっぱ中折れ帽に目がいってしまうが、それだったら昨年のがある。で、ハンチング。水色が基調のが目についた。この夏は水色のリネンシャツを着ようと思っている。それに合うんじゃないか?色物は難しいけど、購入してみた。最近、やたらと挑戦したくなる。
 先週とは別のABC MARTに行った。こっちの方が大きかった。こっちにはウォーキングシューズが置いてあった。最近、ランニングシューズはあまり置いてないらしい。靴を買った理由は「外履きで会社建屋に入るとコロナウイルスが入る」というメールが来たことだった。何言ってんのか?しかし、波風を立てるともっとめんどくさいわけで。
 ジャパンでカールのうす味7袋買った。先週も書き忘れたが買った。Nクンと遭遇した先々週も買った。止められない止まらない。