びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/25(土)「風邪」

 1時半、目が覚めた。大体2時間半で目が覚める。そしてトイレに行く。今日はトイレの後に水を飲んだ。寝てる間に水分が失われていると考えたからだ。3時に寝て6時半に起きた。朝食後、8時から10時まで寝た。10時半から12時まで寝た。寝不足を補うのと、しんどいのと両方だった。
 軽い吐き気の他に頭痛が出てきた。風邪か温度差アレルギーか?いずれにせよ不調は続いており、何もやる気がわかなかった。
 14時半に病院に電話した。解決は期待してなかったが、話すことで落ち着くと思った。予想通り知らない先生が出てきた。若い女性だった。結論から書くと「2L飲んでたら十分。様子を見ましょう。もし気になるなら週明けに来て下さい」とのことだった。予想通りの回答で、予想通り落ち着いた。
 そのうち吐き気がなくなってるのに気づいた。水の飲み方を普通に戻したからだと思われた。その代わり頭痛は残った。鼻水は出てなく少し痰がからんだので風邪だと確信した。原因がわかり、だいぶ気がラクになった。
 15時半に大学友人Sに電話した。夜中電話するのは止めた。短めの3時間で。
 21時、東京のYさんに電話した。飲み会の最中だった。聞きたいネタがあったが、今度でいいかと思ったら向こうから切り出されたw。