びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/04/20(月)「我慢」

 土曜日に組んだ実験スケジュールは、全然進まなかった。これでは締切に間に合わないな。自分が悪いと思いつつも、ぶつけようのない怒りのようなものがあった。挙げ句、Kさんと行き違いがあり、半日分の実験が消し飛んだ。これで完全に諦めがついた。
 途中でYさんがやってきて、来週休んでくれと言われた。来週は皆は休みで、私だけ在宅勤務の予定だった。思わず「誰が言ってるんですか」と聞き返した。なんか上の方からのようだった。最近、コロナ対策で対応が二転三転するから腹が立つ。メール読むだけで疲れる。何も生産的なことがない。政府の対応も後手後手だが、それにも増してうちの対応はひどい。本部長が「パフォーマンス落とすな」と言ったらしく、何言ってんだと思ってたら、本社から正式な通達が回って来たのには驚いた。会社行けないのにパフォーマンスを落とさない方法があったら是非教えて欲しい。もはや人災。