びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/08/19(日)「入院45」

 よだれ垂れ流し戦法では1回の睡眠時間は40分くらい。40分ではもちろん足りないので何回か寝ることになる。ただ、起きてすぐ寝るのでは寝つきも悪いし、横を向いて寝ているので右肩も痛い。なにより何回寝れば充分なのかがさっぱりわからない。
 早速朝から有料TVで「サンデージャポン」を見ていた。
 移植の先生に「白血球が上がって来ないので、口内炎は来週までは続きます」と言われた。ら、来週て・・・。私の病気の性質上、定着が遅いと言われてたし仕方ない。後で若い先生にも同じことを言われた。もはや信じて待つしかない。
 父親が来たが、まともに買い物できず、挙げ句の果てに「今までやってこなかった」と開き直っていた。こないだ「買い物もできへんのか」と言ったら「できるわい」と言ってたにも関わらずだ。何もできないくせになぜいばり散らそうとするのか?そのくせうまく全体をまとめられず、常に何かのせいばかりにして逃げようとしている。極めて悪質だ。
 夜の薬を飲み終わった後、クリーンルームに来てから3回目のwifiチャレンジ。やはり繋がらず諦めかけた時、場所が悪いのではないかとベッドの上で接続すると繋がった。約1か月ぶりのネットサーフィン。最高のヒマ潰し。ようつべから流れてくる「たま」も嬉しくて。これは明日から期待していいのかな?
 口の中が痛い時は痛み止め入りうがい薬でゴロゴロやる。これがバカにできないくらいよく効く。今日はうがいしても、いつもと違って口の中がすぐにべとつく感じがした。薬が口の中に残っていないような?だからか平常時でも口内炎の痛みが少し出てたような。うがいで時間がもたないと辛い。それとも単に麻薬の効果が落ちてきたのだろうか?もう少しもって欲しいところ。