びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/24(土)「入院10」

 今朝もしんどかった。寝起きで37.3℃あり、検温時には37.9℃だった。解熱剤の点滴となった。
 また検温時の酸素濃度が低かったようで、安静時の酸素量が、1→2に引き上げられた。
 主治医さんが来た。新しいカビの薬が効いてて数字がよくなっているとのこと。実感はまったくないんだが?肝臓の数字が悪くなった理由は「食事かな?」と言われた。それはないわ。病院食にしたらもっと悪くなってるやん。肺炎の影響かなというところで落ち着いた。
 Tさんのとこに行くと、甥っ子さんとおばあちゃんが来ていた。話には聞いていたが、会うのは初めてだった。Tさんは来週に退院することになった。その先の病院は未定。今まで話になかった病院が候補に挙がっていた。なぜ話が二転三転するのが不思議。
 Tさんに2Lの水が欲しいということを言ったら、通りかかった看護師さんにその旨を伝えていた。看護師さんは2Lの水を2本ファミマから買ってきてくれたが「次からは給湯器のお湯を使うか、自販機で500mLの水を買ってきて下さい」と言った。それがイヤだから頼んだんだけど?給湯器ってラーメン食べる訳じゃないし、自販機の500mLなんてコンビニの1Lより高いやんけ。ついにアマゾン投入だな?
 土曜日というだけあって少しのんびりしてた。そろそろしんどさのピークは越えたと思いたいんだけど。