びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/16(土)「かごの屋」

 1110出発。2号線を西に向かい、1130「かごの屋」到着。「かごの屋」は初めてだった。Tさんが「大阪ガスがやってたけど売ってもうてん」と言っていた。店に入ると、すき焼きの匂いがした。まるで「さと」のようだった。4人掛けのテーブルに案内された。安心してインスリンが打てた。1000ポイントをベットしていたが、メニューのすべてがそれ以上の値段だった。すき焼きがよさそうだったが、明日もすき焼きだし、豪華なランチセットには残念な刺身がついていた。食べ過ぎないようにしてるのにお金払って食べるなんてアホの極み。一番安い「小ぶり海老天丼と選べる麺セット」990円(税抜き)にして、温かいうどんを頼んだ。これも炭水化物と炭水化物だよなあ。セットはボリュームがあった。素うどんのボリュームが大きくても嬉しくなかった。普通こういうのは、丼がでかくてうどんが小さくないか?うどんは関西出汁だった。関西出汁は「なか卯」でしか食べなくなった。腰がなくて讃岐うどんに負けてるよな。天丼は海老が2匹ついていた。頑張ってる感があった。会計は89円。iDで払おうと思ったが、恥ずかしくて現金で払った。でも、5%還元対象だったから失敗したな。今さら恥ずかしいってなによ?
 阪神尼崎駅の「東横イン」に行った。今まで会員カードにクレジット機能がついていたが、来年の4/1から会員カードとクレジットカードが分かれるとのことだった。4/1までなら無料で会員カードを作れるので、今回会員カードを作ってもらった。写真を撮られて、書類を記入すると、すぐにカードができた。カードに写っている自分の写真を見て悲しくなった。頭が薄くなって顔はむくんで完全におっさん。
 うちに帰ったらセディナから電話があった。新規入会したので、キャンペーンの案内だった。「11月中に10000円ショッピングすると1000ポイントつきます」と言われた。そんなんあったっけ?確かにいろいろ調べて11月中にスマートICOCAに10000円入金すればいいと思ったが?それ以外は知ってる話だった。「あと決めプラン」というリボ払いみたいなのに入って1000ポイントつけておいた。月の制限額を最大の10万円にしたからまず届くことないだろう。後で前述の10000円ショッピングの件を調べたが、まったくわからなかった。気になるが、もういいだろう。
 ドコモのキャンペーンだけでたくさんあって、エディオンセディナにもキャンペーンがあり、多分他のところもみんなやっている。これまで細かくブログにも書いてきたが、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきた。サイト登録もどんどん増えてきて、猫も杓子もIDとパスワードを要求してくる。エクセル表で管理しているが、パソコンが壊れたり、スマホなくしたりしたら、どうにもならなくなりそう。それに3年後の引越し・・・。