びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/08(金)休「冷凍食品」

 今日もまた昼まで寝ていた。どうしたのだろうと思うくらい眠れてしまう。眠りは浅くて突拍子もない悪い夢ばかり見る。普段まったく思いもしない創造的なストーリーばかり出てくるのが不思議だ。睡眠により脳ミソが記憶を再構築していると言われているが、なぜ悪夢ばかりを引っ張り出してくるのだろうか?そんなものは忘れてしまった方がいいのに。
 少しでも何かをするべきと15時「ジャパン」に冷凍食品を買いに行った。今ならd払いで10%ポイント還元される。また「ジャパン」での冷凍食品の品揃えを見たことがないというのもあった。ここ1か月冷凍食品を試してきた。冷凍食品はおいしくなってきたと聞いていたが、一部を除いておいしくないことがわかってきた。安くても不味ければ食べたくない。レトルトの方がおいしいし健康にも良さそう。コンビニのレトルト惣菜が売れてるのがわかる。保存が効いて手軽で衛生的で洗い物が出ない。是非スーパーでもレトルト惣菜を扱って欲しいものだ。せっかく冷凍冷蔵庫買ったが、あんまり使わないかも?
 またホットペッパーグルメから期間限定の2000ポイントがついていた。どういう仕組みなんだ?11/30まで。