びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/04/24(水)休「外来」

 週に1回の外来だった。診察前に看護師のTさんから「血糖値が高い」ことを指摘され、毎食食べたものを記録するように言われた。正直ものすごくうっとうしかった。ステロイドで一時的に上がっているんだから、食事制限するのは違うような気がするのだが?それにそもそも糖尿病内科から何も言われていない。診察後、稲葉で親子丼を食べた。ずっと食べたかった。親子丼の上にさらに生卵が載っていたが気にしなかった。エントランスに行こうとしたら、会う約束をしていたOさんとすれ違った。そのまま一緒に病棟に上がった。するとまさかKさんの奥さんもいた。KさんやIさんも混ざり談話室で話し込んだ。17時撤収。阪急茨木のココイチへ。