びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/05/16(木)休「外来」

 夜は腰痛で眠れなかった。最初から病院に行くと決めていた。9時前に電話して症状を伝えると11時半までに来て下さいとのことだった。そのまま入院したかったが、多分ダメだろうと思った。それでも荷物は入院に最低限必要なものを持って行った。JR尼崎駅までバスに乗っているとTさんが心配して電話をかけてきた。優しいなあ。なんとか病院にたどりついたのは11時過ぎだった。外来の受付はなんでこんなに上から目線で偉そうなくせに使えないのか?採血をして、結果が出てから診察となった。腰痛はしばらく続くとのこと。薄々気づいてたが、残念な知らせだった。太腿の赤い斑点はヘルペスではないということだった。来週まで痛み止めを飲んで様子をみることになった。腰が痛いくせに帰りに阪急茨木市駅たこ焼き屋に寄り道した。阪急電車に乗ってたらTさんから電話があった。「迎えに行こうか」と言われたが、電車に乗ってたので断った。ありがたかった。腰が痛かったが、JR尼崎駅のキューズモールに眼鏡を取りに行った。タクシーで帰った。腰痛が少しでもよくなればいいんだが。