びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/04/29(月)祝「仕事」

 ノートPCからの更新でも下書き保存できることを思い出したので早速使ってみた。
 ずっと先送りにしていた仕事たちにようやく手をつけることにした。
 アマゾンからメールがパソコンに届いていた。4/1にdcmxをdcardに切り替えた際にカード番号が変わったので、dcmxが無効になっているのではないかと思った。ドコモショップに行って確認したところ、よくわからなかったがその可能性が高いと言われた。カードの変更手続きをする必要があった。今日とりあえずアマゾンプライムキンドルアンリミテッドを退会することにした。ホームページには「4/25にdcmxから引き落としした」と書いていた。ちゃんと落とせたのだろうか?確認しようと思って、パソコンに届いていたメールに記載されていた電話番号をネットで調べたら詐欺メールだった(爆)。ちゃんとした電話番号を調べて問い合わせてみると、きちんと引き落としされているとのことだった。dcmxはまだ使えるのか?因みにアマゾンに登録していたメアドは携帯だったので、アマゾンからのメールがパソコンに届くはずがないこともわかった。紛らわしいな。
 ガスの引き落としのカード番号も変更した。電話してみるとネットで手続きして欲しいと言われた。ネットでの手続きは簡単にできた。電気も同じように手続きした。
 ウイルスバスタートレンドマイクロから「郵便物が送れない」とのメールが届いていた。以前登録内容を確認したら問題がないように見えた。今日改めて確認したら登録内容の画面が表示されなかった。電話しようと思ったら、無限ループになって全然電話番号にたどり着けなかった。こういうのは本当に勘弁して欲しい。祝日はやってなかったので、GW明けに対応する。
 wifiの課金方法について、入院の際に定額制に変更して月300円かかっていたが、退院したので必要なくなっていた。ocnに電話して変更しようとしたら、祝日はやってなかったので、GW明けに対応する。
 スマホにしてからおサイフケータイが利用できなかった。クレカを登録しようとしても「登録済みです」と表示されていた。dcardに電話するとオペレーターにも原因がわからないと言われた。携帯キャリアがクソだとは知っていたが、「登録しなおしますので3週間待ってください」っていくらなんでも酷すぎるだろ?
 以前使っていた布団と毛布と絨毯を捨てる必要があった。布団と絨毯は粗大ゴミで300円の券をコンビニで買って、ゴミ収集センターに電話すればいいようだった。毛布は燃やすゴミで出せそうだった。GW明けに対応する。
 眼鏡を買いに行った。入院中にパソコンを見まくったのやら、治療の副作用で視力はこれ以上ないくらいボロボロだった。以前に買った眼鏡市場がよかったのだが、近くにはなかった。キューズモールに安売りで勢力を伸ばしたJINSZOFFがあった。JINSには気に入ったものはなかったが、ZOFFでビビビと来たものがあった。視力検査をしてたら二重にだぶって見えたので驚いた。右目に乱視が入ったらしい。眼鏡には妥協しないようにしているので、両面非球面の一番薄い奴で傷防止コートとブルーライトカットもつけた。33000円。全然安くないな。5/9以降に出来上がるとのこと。キューズモールでは会員になると9のつく日は10%オフになるらしかった。早速会員になり2000円ほど得をした。会員で1%ポイントがついて、さらにクレカ決済したので1%ついた。もはや訳が分からなかった。
 ダイソーで紙コップを200個買った。かさばるし微妙にめんどくさかったり。
 サイゼリヤで夕食。外食するとドカ食いしていたが、今日はレコダイを維持した。昔レコダイしてた時、よくサイゼリヤに通ってたことを思い出した。メニューにカロリーが書いてるんだよなあ。パルマ風スパゲッティの味が少しわかるようになっていた。
 今日一日でだいぶ仕事が片付いた。明日もこの調子でいきたい。それにしてもネットの登録って本当に便利なのだろうか?ホームページを見てても無限ループになったり、結局わからなくて電話ばかりしている。その電話番号がなかなか見つからないようにしているホームページも多い。しかも有料とかだったら本当に頭おかしいとしか思えない。ドコモやocnの自動音声案内は必ず待たされてその待ち時間長がすぎる。いい加減にしろと言いたい。設定で時間がとられるとかえって非効率なような気もする。企業側の都合を押し付けられてるだけに感じる。