びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/18(月)休「ノルド」

 11時に出発し、11時半にJR立花駅の「ノルド」。11/30以来2回目。またポイント700投入。最近食べ過ぎていてヤバい。そして昨日の今日なので食欲がなかった。焼きそば定食を食べる予定だったが、よく見ると野菜炒め定食が。普段野菜炒めなんて絶対頼まないが、今日はこれしかないと思った。野菜炒めにはキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやしだけでなく、肉やイカも入っていた。「ポン酢に浸けるかかけて下さい」と言われたが、野菜炒めにポン酢?試しに浸けてみたけど、マッチしてない感じ。何も浸けずにサクサク食べた。胡椒っ気がなく、単に生野菜を炒めた感じだったけど、生野菜をバリバリ食べるのが好きな私にはこれで十分だった。そういえば前回のお好み焼きも薄味で、客層も年輩の人ばかり。世の中のお店が濃すぎるだけかもしれない。会計の時に奥さんに「昨日すき焼き食べてあっさりしたのが食べたかったんですよ」と話しかけた。おそらく昼に予約するのなんて私一人だから覚えられてると思われw。奥さんとご主人が愛想よくて、お客さんとも仲良し。接客が良ければ味までおいしく感じてしまう。また来たい。
 やらなきゃいけないことはあるのになぜか別のことをやってしまう。今日も公共料金やクレカの締め日や引き落とし日を調べていた。そんなもんほったらかしてたらいいのに。それからdcmxが今も有効か電話したり、使いそうにないdポイントカードを解約できないか電話したり。どっちもどうでもいい話なんだよな。こんなことしてたら何も出来ないまますぐに来年になりそうだ。
 夕食はレトルトカレーの食べ比べ。第3回大会全12戦の第6戦は、S&Bの神田カレーグランプリ第4・6回優勝100時間カレーB&R欧風ビーフカレー(321円)。めちゃくちゃではなく普通にうまいビーフカレー。それ以外の言葉はない。
 入院中から新しい椅子が欲しかった。最近椅子の背もたれの角度が鈍角すぎると思っていた。座面の裏を見ると接続金具の鉄板が引き裂かれたようになっていた。元に戻そうとしてもびくともしなかった。座ってるだけで破損しそうな気がしなかった。なんで破損したのだろう?早急に買い換えねば。