びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/02/17(日)「入院227」

 3時半に起きた。すっと起きれた。この調子でいきたいもんだ。
 ウイルスバスタークラウドの期限が近づいて来たので新たに3年分購入した。画面をややこして高額商品に誘導するの止めてくれないかな?これに機会に各種登録情報をまとめ始めることにした。終活の際にも役立つだろう。
 以前からドコモから頻繁にメールが来ていて、ガラケーおサイフケータイが2/26で使えなくなるようだった。またDCMXを後継のdcardに切り替えたつもりが明らかに失敗しており、ポイントも溜まってないようだった。ポイントには今後とても期待していた。この辺で一気に問題を片付けたく、115に電話した。おサイフケータイは2023/11/30まで使えるように設定した。これで当面は大丈夫となった。またDCMXとdpointcardを持っていたが、互いに独立していたので紐付けしてもらった。ただdpointcardなんていらなかった。やりたかったのはDCMXをdcardに更新することだった。自宅で簡易書留を受けとれないので今すぐの更新は見送った。退院後にスマホに切り替える予定なので、その時にまとめてやってしまおう。
 20時前に東京のYさんに電話した。久しぶりに声を聞けて嬉しかった。