びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/02/16(土)「入院226」

 0345に起きた。昼寝しなくても眠れなかった。起きて何かやってた方がマシだが、肺炎がぶり返さないかどうかが心配。一昨日に止めた眠剤を復活させることにした。
 退院後初めてTさんが現れた。昼食で食べさせてくれると約束していた三田豚とニラ玉を持ってきてくれた。他に牛焼き肉と鶏唐揚げとナポリタンスパゲッティもあった。量が多すぎてとても全部は食べられないと思った。メインである三田豚は岩塩と胡椒で味付けがされていた。Tさんの味覚が戻ってないのでちょっと辛かったが、ジューシーで美味しかった。牛焼き肉は牛肉の味がわかるか心配だったが、これまた美味しかった。久しぶりに腹いっぱい食べた。ナポリタンスパゲッティには手をつけられなかった。血糖値対策であった。16時半までしゃべった。あっという間だった。
 夕食もうっかり食べ過ぎてしまった。明日から頑張ろう。