びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/30(土)「連絡先」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第3回大会全12戦の第10戦は、S&Bの噂の名店プティフ・ア・ラ・カンパーニュ欧風ビーフカレー(321円)。S&Bの基準では最も辛いになっていた。一口目バター感があった。変な癖はなかった。辛くはなく甘いくらいだった。でも、不思議と汗が出た。牛スジの甘さ、唐辛子の辛さかな。10/21の白銀亭大阪あまからビーフカレーを思い出した。あれもS&Bだった。
 連絡先をエクセルにまとめた。以前スマホが動かなくなった時に、連絡先がわからなくなって困った。登録する人を選んで、電話番号、メアド、住所を記入した。結構時間がかかったし、きっと打ち間違いもあるだろう。成果物はプリントアウトして常に携帯する予定。よく考えれば、スマホの電話帳から直接印刷できなかったのかな?なんかありそう。
 20時半、Tさんに電話した。以前入院するかもと言っていたが、まだご自宅だった。病院のベッドが空かないらしい。このまま家でもいいかもと言うのが気になった。「明日治るわ。また来週いつでも来てや」と言われた。「鍋は準備たいへんやから、なんか食べに行きましょう」と言うと「弁当でも食うか」となった。それでいいと思った。
 2か月ぶりにmisterに電話した。声が元気そうだった。休業していると聞かされ驚いた。何かのアクションをするとは聞いていたが・・・。前に病院のHP見てたら、外来だけで死にそうなスケジュールを組まれていた。さらに当直まである。見てるだけで、追い詰められ感が半端ないことがわかった。釈迦に説法かもしれないが、休業は既に起きてしまったことなので、今はゆっくり休みましょう。まずは自分のこと優先で。周りや先のことは考えなくてもええよ。収まるとこに収まるようになってるから。後ろ向きなとこには運は回ってこないので、前向きにいきましょう。ここまで私が回復したのはmisterのお陰です。支えてくれたこと、とても感謝してます。大したことはできませんが、また元通りに元気になって復帰できることを祈ってます。