びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/25(日)「入院143」

 1時に寝て、2時半に起床。ダウンジャケットを着てると暑くて眠くなるので、眠くなったら脱いで、寒かったら着てを繰り返した。5時にTさんが来て、今日はそのまましゃべった。2時間は明らかにやりすぎ。これから5時からは寝た方がいいな。
 体重が下がり気味になり56kgを割ろうとしている。ついに飢えが深刻になってきた。既に病院食の汁まで飲んでいて、皿を舐める直前である。下げられた他人のお膳におかずが残っていると、食べたいなあと思ってしまう。早く間食したい。
 昨日の四股踏みにともなう腕の脱力感は、今日はあまり気にならなかった。ジャカビの副作用ではなく、腰にきてただけだと思う。腿の内側に凄く効いてそうな感覚があったので、早速復活させた。四股踏みと書いてはいるが、片足を上げる所までいってないので、ただのスクワットである。
 腿上げも入れようと考えている。風呂上がりにパンツやズボンを履く時にふらつきがあった。ネットによれば、左右50〜100回やればいいとのことだった。やってみると20回でも結構しんどかった。
 年末調整の書類は結局病院に届いた。明日出すために早速記入した。毎年思うが、なぜこんなにややこしいのだろうか?そして独身だとまったく関係がない。明日看護助手さんに速達にしてきてもらうつもり。
 看護婦さんに間食できないか聞いたら、「先生に確認したところ、3食に合わせて食べるならいいとのことです」との回答を得た。めちゃくちゃ嬉しかった。夕食で羊羮を食べた。甘くておいしかった。とりあえずウィダー、羊羮、フルーツ缶、どん兵衛、親子丼が25回分くらいある。退院に向けて計画的に減らしていこう。
 18時半洗面所で歯を磨いていたらTさんに捕まった。完全に待ち伏せされていた。部屋がうるさくて帰りたくないとのこと。廊下で1時間のトーク。いくらなんでもやりすぎ。次からは部屋で磨くしかないな?