びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/03(土)祝「入院121」

 起床は2時。眠れなくなったので思いきって起きてみた。一つの実験やね。眠けりゃそんとき眠ればいいやの精神。不眠症?ネット依存症?するとやってきた患者のおばさんに話しかけられた。こういう遭遇もあるんやね。他にも暗闇の中、何もせずずっと座ってる男性患者がいた。不気味だった。5時半疲れたので撤収。どうせこの後Tさんと話すだけだし。7時血糖値を聞きにきた看護婦さんに起こされた。
 56.8kgまで減った体重は常食になったおかげか増加に転じた。朝食では以前嫌いだったおかずが出たが、今回は完食だった。完食の原因はいろいろある。ステロイド点滴のせいで間食が禁止されているので、出されたものを食べるしかないこと。またステロイド点滴で食欲が上がっていること。入院前に肥えていた舌も正常になったのかもしれない。昼食も夕食も嫌いだったおかずだったが、完食した。
 もう談話室の行動を記録する必要もなかろう。