びーの独り言

どこいくの?どっか。

ジェームズ・アレンの人生が変わる5冊セット

ジェームズ・アレンの人生が変わる5冊セット

ジェームズ・アレンの人生が変わる5冊セット

 自己啓発で有名なジェームズ・アレン。前に1回読んだことがあり、とてもベーシックなことを繰り返し簡単な言葉で綴っている印象だった。この本は5冊セットになっていてキンドルアンリミテッドで無料だった。5冊とはそれぞれ『人生は、いつも「学びの階段」を登っている』『人生は、失敗するからうまくいく』『人生は、今の連続でできている』『人生は、うまくいくようになっている』『人生を幸せにするヒント』。
 内容は以下の2点に集約できる。「自分自身のなしたこと、自分の語ったこと、自分の考えたことの結果として、自分の人生が決まる」「今、最善を尽くし続けること。成長し続けようとすること」。
 わかってるつもりだったが、同じことを優しく何度も強調されると、ストンと腑に落ちるものがあった。私にあっているのかな?とても穏やかな気持ちになった。この気持ちを忘れず実践していきたい。