びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/07/15(日)「入院10」

 夜はよく目が覚める。でもすぐ眠れる。炎症でしんどいのだろうか?抗生物質の点滴によりだんだんしんどさが消えてきてるのは確か。4時に痛み止めを飲み、6時過ぎに点滴。
 7時半前に朝食。ローソンでウィダーとオレンジジュース、それからアジシオを買った。アジシオはお粥にかけるため。口の中はだいぶ回復して、ようやく少しだけ噛めるようになってきた。噛めることがこんなに嬉しいとは思わなかった。
 0830採血。炎症を見るのだろうか?ここに来てから息を吸うように刺される。これくらいでヤーヤー言ってたらなんもできないし。
 血圧と酸素濃度。その後とても気持ち良くなって寝た。点滴受けた最初の時もそんな感じだった。もしかして点滴の後はとても気持ちいい?
 12時過ぎに昼食。相変わらずウィダーとオレンジジュースだけど、食べる気満々。自分では意識してなかったが、元気が出てきている。
 3日間お通じがなくて検便サンプルが採れてなかった。検便は初日以来2回目。検便は洋式便器の水の上に専用の紙を浮かべ、その上に大便を落としスプーンでサンプリングする。初日はサンプリングしようとしたらなぜかウォシュレットが働き水浸しになった上、紙が沈み出して大失敗だった(提出したが、大丈夫だっただろうか?)。今回は専用の紙を使わず、トイレットペーパーを使い自らキャッチした。すると、スプーンでうまくすくえずトイレットペーパーがコンタミ?まあこれくらい許して。
 廊下で移植の先生とすれ違った。「腫れはどうですか」と聞かれた。腫れがひくのを待つために入院期間を長く取ってるらしい。折り込み済み?それにしても俺の場合、抗生物質は内蔵の腫れにも効いてるのではないかというような気がする。いつの間にか微熱が平熱まで落ちているし。
 14時前に点滴。やはり気持ちよくなってるような?
 1730過ぎに夕食。徐々に固形物もいけるようになってきた。いつもウィダーのマスカット味を買っていたが、売り切れていた。ローヤルゼリー味にしたら、栄養ドリンクを濃くしたような感じだった。
 何の気なしにwifiやったらまた繋げなくなった。前回よくわからないで復帰したからなあ。またやり直しか。ネット情報頼りにしたがやっぱダメ。こいつほんまクソすぎるなあ。
 2130頃点滴。22時痛み止め。明日のオーダーないが祝日だから?