びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/09/03(月)休「入院60」

 夜トイレには何回も起きたが、うがいはしなかったし、水も飲まなかった。朝看護師さんに「夜のおしっこの量が多いですね」と言われた。夜の量が多いことは前から感じていた。どうやら他にもそういう人がいるみたいだ。ぐっすり眠るためにも夜の方が少なくなって欲しいが。
 見習いの先生が来て、異動になったことを告げられた。一番辛い時期を支えていただいただけにショックだった。これからいろんな職場を回り幅広く勉強されるそう。きっといい先生になると思った。
 昼食の病院食はいつも魅力的ではない。今日は久しぶりにウィダーにしてみた。
 看護婦さんから蓄尿がなくなったことを告げられた。手間がかからなくなるので嬉しかった。
 午前と午後にリハビリをした。効いてる感じがあり、興味をもって続けていけそうだ。
 1か月ぶりに紙パンツから普通のトランクスに戻した。とっくに大丈夫だったが、余っていたので履いていた。
 父親が来た。靴の中が臭くなってきたのでファブリーズを買ってくるように頼んだら案の定知らなかった。今までの経緯から知らない物をボケ老人に説明しても伝わってるかどうかかなり怪しい。ちゃんと買ってこれるだろうか?
 若い先生が「血球1700ありました」と言った。どこまで増えるのかな?
 夕方以降胸焼けが出てしまった。おそらくウィダーのせい。食事正常化の見通しが立たず焦っている。
 点滴の免疫抑制剤が1.2から1.0に減らされた。どういう基準なのだろうか?