びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/11/15(水)「修復」

 先週の後半からネットへの繋がりが悪くなった。それでネットで調べながら設定をいじると、さらにyoutubeが見れなくなり、ブログの編集ができなくなった。このままでは不便すぎるので今日もう一度対策してみることにした。
 究極の対策はegdeの設定をリセットすることだったが、全然改善されなかった。するとウイルスバスターが原因という記述を見つけた。常駐ソフトでそんなことあるのかなと思いつつ、ウイルスバスターを切ってみると、やたらサクサク動くようになった。ふざけるなよ。まともに動作しないなんて論外じゃないか。
 近いうちサポートに電話だな。なんかいい知恵があるかもしれん。どうにもならんならノートンにするしかないな。
 と思ったら今度は本命サイトに行ったらおかしくなって。負の連鎖だ。なんとか復旧したが、明日どうかというところだな。